fc2ブログ

これっていいの?



東日本大震災(東北関東大震災)への、日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について

「ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。
その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、ユニセフの支援がそうした
場面で提供されることはございませんでした」

「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと
日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・
地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」

ttp://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm


( ^ω^)・・・・・・。
要するに一時的に募集するけどこっちのさじ加減で例え復興が完了していなくても日本に送るのは止めますよってことかな。
↑の

被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと
日本ユニセフ協会が
提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合

どう質問をしてもこっちの規定で・・・・って言われるようになるのかな。
別にびた一文送るなって言ってるわけじゃないけど今現在日本ユニセフに募金をしている人達って
東北関東大震災のために役立てて欲しいって思って募金してると思うんですよ。
現に公式のサイトに東日本大震災についての緊急支援をお願いしますって書いてあるんだからさ・・。
別の口座も作るくらい本格的ならやっぱり日本の復興に役立てて欲しいんですよ。
復興も順調になっていった上で余った義援金とかなら問題なく発展途上国に送ってもいいと思うんだけど。
このタイミングで公式から説明が出るとは思いませんでしたね。
せめて復興完了したときに出してほしかったです。
さらにそういう資金をいただいてこんな豪邸や都内に20億を超えるオシャレなビルを建てちゃダメだと思うんですよ。


1293090718934jk.jpg



ツイッターで書いてあったのでも


25dec1ae-s.jpg




この人だけは根本的なものから違う気がする。
まあ赤十字に募金したからよかったと思います。
日本ユニセフに送られた義援金が少しでも多く東北関東に使っていただけるよう祈ります。
スポンサーサイト






こんなアバ素敵だと思います。
あとかめc連絡取れそうだったら連絡ください;3;
おいちゃん心配です:3:



無題
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード